SSブログ

Flower [お花のこと]

こういう天気は とても辛いの・・

 

 

 

 

 

cocoは偏頭痛もち 

偏頭痛もちの人なら 理解していただけると想う

 

気圧の関係で ひどく頭が病みます

こんな日は本当に辛いの 

 

孫悟空が悪いことをすると

オシオキで 三蔵法師様から頭の冠を締め付けられるでしょう?

その痛みがわかるほどなの ....

 

本を読んで過ごしていたけど

本を読むことも ままならなくて

色々しながら 気を紛らわせてました

 

 


 

 

すみません *つれづれ* ですから 

 

初めての 一日2回更新です ^∀^

 

 

今日は久しぶりに(?) お花のmamaに 

 

枯れたお花を摘んだり

延びた茎を切ったり

撫でてみたり 

そろそろ剪定かな?この子は ...と想ってみたり

 

そうして 茎を切っている最中の出来事だったの

もう全てを終えてしまったマリーゴールドさん

いつもだったら

根ごと抜き取り 捨ててしまうのですが

何故か今日はね 根元から茎を切ったの

 

そうしたら ...

 

その下では 新芽ががニョキニョキ ♪

 

 

ん ?

何故 ?....

 

 

そうしてお隣の インパチェンスの足元を見ると

同じ芽 (←ウリフタツ♪)がニョキニョキ ♪

 

 

ん?

何故 ?....

 

 

それでインパチェンスをしみじみと見ると....

 

 

なんと   なんと    なんと   ~  

 

 

一瞬虫かと ドキドキしましたが (←いつもそう・・笑)

 

種がぁ~ !!!!!!♪

 

 

よ~く見ると

その種がその足元にも ちらほらと落ちていて

そこから芽が出ていたのです 

 

きゃ♪ ス・テ・キ ♪

 

  それが この子 

※ 注 :お花はインパチェンスではございません♪

 

 

幸せ~ ♪

初めて種を見ました 

 

 

飾りのお花は

ゼラニウムです

枯れても美しいので UPしちゃいます ♪

なんだか簪のようでcocoは好き 

 

枯れても 彼女は美しいの   

 

 

 

 

 

お花のmamaは 満足なの 

この 頭痛さえ無ければ ....               もっといいのに (;∀;)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

トラックバック 0

眠れぬ夜もしかして? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。