SSブログ

お?! [お花のこと]

毎朝 お花のお世話を欠かせない

お花のママをすることは ナカナカ楽しい 

 

あの時のハンヂー達は

アブラムシ被害で 天国へ召されたの 

 

キモチワルイくらい 沢山のアブラムシ達に

抹殺されてしまった ・・・

こんなに美しかったのに ...

 

 

 

今日も朝から せっせとお花のお世話

枯れかけたお花を摘み取っている最中の出来事

 

 

 

お?!

 

 

 

あなたも アブラムシの餌食に ? ・・・ 

 

 

いつもお花が咲き終わると

お花を摘み取るだけではなく

茎の根元からこんな風に切って捨てちゃうの

 

キモチワルくて 早速切り捨てようと思い良く見ると ...

 

コショウのように黒いプツプツ

あれ ? これはアブラムシじゃない・・・

よ~~~く見てみると.....

 

あら?動かない

動いてないよね?

 

 

 

 

 

・  ・  ・  ・  ん ?

 

 

 

 

 

お?!

 

 

 

 

こ ...これは 

 

 

 

 

なんと 種でした~    (o^∀^)o o(^O^o)    

 

 

 

そうと判った瞬間 なんとも言えない幸せが 

 

 

この種 いつ頃蒔けばいいのかな ? と気になって

色々調べて見たの

するとこのお花 ...

このお花も アブラムシの好むお花でした

 

今のところ 綺麗に咲いてくれているし

アブラムシも見当たらない

 

どうか。

どうかこのまま綺麗に咲き続けて~

 

 

 

これが あの種のママ  

ん?!            パパも含む? 


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

トラックバック 0

神よ・・記憶のかけら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。