SSブログ

シナモンの魅力 [日記・雑感]

シナモンと素敵な 彼女

 

 

 

 

シナモンってとっても素敵 ♪

色々用途はあるのですが、

今回は面白いことに発展したの

 

 

シナモンって 何だか身体に良さそうな感じがあるでしょう?

個人的には 正露丸に シナモンが入っているのでは?・・・

などと思うこともシバシバ....

とは言いながらもシナモンのあの風味がとっても好きなの

 

 

そんなことはさておき...

シナモンってどんな風に身体にいいのか? と

ちょっとした疑問から調べてみたの 

 

健胃/利尿/頭痛/発汗・解熱/.....

 

 

         発汗・解熱.....

 

            発汗・解熱....

 

  

                  発汗・解熱....

 

                  

                    は ! (゜д゜)

 

 

 

 

 

                 

         熱

        !?

                  ・

                  ・

                   ・

 

 

 

 

早速試してみました ♪

 


 

 

シナモンに合う 紅茶のストックがないので

 

朝の忙しい時間 あれこれ考えてみたの

 

 

ふふ 

 

 

            これこれ     

                                    The めいぷる 

 

 

 

あくまでも *解熱剤* 

そう お薬として 試してみるつもりだったので

このメイプルシロップに シナモンを降りかけて

薬指で混ぜてそのまま..... 

くまのプーさんみたいに.......

いただきましたぁ (´∀`)ノ

 

 

う~ん 美味しすぎる ♪

 

 

勿論 ちゃんとしたお薬もね★

 

 

昨日から 今朝にかけて 37.2度 ございました 

今はね...36度 

 

効いたかな?

 

 

 

色々と 試してみるものなの ♪ 

 


 

 

 

メイプルシロップと言えばね

実は大分前に買いました 

写真撮影してそのままに ...

機会を逃してしまって大分経過....しているの

 

 

 

現在は

こんな姿になっているの (笑)

 

 

                   もう たったのこれだけ 

 

 

 

このメイプル とっても美味しいです ♪

何故これを買ったかと言うとね

素敵な冊子がもらえたからなの *´∀`*

  中には 色々なメイプルの楽しみ方が満載♪

 

 

こんなのが 載っていたりします 

 

↑これね ♪ バナナを大量に買ったあの時...

試しました 

 

この冊子の材料とはちょっと違う材料で作りましたが

もぉ と~ーーーーーっても 美味しいのぉ~ 

 

 

 

今の楽しみといえば...

イチゴの季節の これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 イチゴの季節が待ち遠しいの

 

 


 

 

熱が下がったとはいえ

まだまだ気は抜けない

 

今日はこの暑さの中

*一人鍋* を楽しむcoco

 

暑い日に 熱いものを食べるのも中々ね ♪

 

みなさま

大変 ご心配をお掛けしました (;∀;)

夏風邪には充分注意致しましょう !(笑)

 

                         

                            流石に....もう大丈夫でしょう 


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

夏休みも終了彼女の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。