SSブログ

日本製? [たからもの]

今日は お友達と一緒だったのですが ・・・

 

 

 

実は お友達には 誰一人として

このブログのことは秘密にしているのです

そう言う訳で お友達と美味しい食事をしても

「食」の撮影が出来ません 

いつか 美味しい写真を撮りたいなぁ~って思うのですが

いつになるのか・・・ 

 

なんとなくね

日記って 人に見られるの抵抗があります

でも 知らない誰かなら全然平気

自分自身でも この感覚は不思議 なんですが...

皆さんはどうですか?

 


 

 

そう言う訳で ...

 

 今日のデザート 

 

 

 

こちら ちょっとcocoには甘すぎました... 

 

 

 

 

 

って。

これだけでは終われないので....

 

 

 

 

こんな絵柄をお伝えしたい訳でもなく ・・

 

 

こちらは 勿論プロローグ  

 

 

 

 

 

ご紹介したいのは コチラ 

こちら骨董市で 出会いました一品

 

 

 

タダの青いお皿 ・・・

に見えますよね 

 

この色にも 勿論惹かれたのですが

惹かれた理由は 他にあるのです 

 

 

 

 

見えるでしょうか ?

「ニッポン」の漢字が 逆に書かれているのです 

どんな時代に作られたものでしょう ・・・

 

 

 

そして...

なんと なんと

実は コーヒーカップ & ソーサーなのです 

 

 

 

とても薄く 繊細に出来てる カップ&ソーサー 

 

 

 

 

って。

もっと秘密があるのです 

 

 

 

 

 

ここからが スゴイんですよ 

 

 

 

 

 

ヒントです 

 

どうでしょう ?

 

何か 見えましたか ?

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん

なんと こちら 透かしが入っているカップなのです 

 

スゴイ 技術だなぁ~って

いつもの一目惚れで 買ってしまいました 

 

 

 

これって 一体いつ頃の どんなものなのでしょう ?

色々な魅力が 沢山詰まったカップなのです 

 

 

 

でも これって・・・・

                日本製でしょうか ? 謎です 

 


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0

週末ガーデナーネズミのキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。